年末のご挨拶
2024年12月31日
|
News
2024シーズン、クラブは悲願の関東2部リーグ昇格を決め、大勢の方々と喜びを分かち合えた幸せに溢れた一年となりました。
今年もクラブを愛し、支えてくださった全ての皆様に厚く御礼を申し上げます。
私は昇格の要因を「クラブとしての総合力」にあったと感じています。
選手たちの向上心とハードワーク、監督をはじめとするチームスタッフの情熱、チームを支えるクラブスタッフの献身性。
また、滋賀県でも山梨県でも神奈川県でも何処で試合をしても圧倒的なホームの空気を作り上げてくれたサポーターの存在、クラブの夢に共鳴し日々の活動を力強く応援してくださったパートナー・スポンサー企業の存在、日常をともに過ごして選手スタッフを暖かく支えてくれた地元渋谷の方々の存在。
クラブを取り巻くすべての力や人々の存在が、クラブとしての総合力を高めてくれました。
2015年の都4部リーグへの参戦から今年の昇格まで10年の月日が経ちました。
今にして思えば、これまでの道のりに何一つ無駄だったものはなく、クラブとしての足腰を鍛え総合力を高めるための熟成期間であったように感じています。
来たる2025シーズンも「世界で最もワクワクするフットボールクラブ」を目指し、関東2部リーグへと戦いの舞台を変えた、新たな挑戦が始まります。
クラブは2年連続となる昇格を目指しますが、決して簡単な戦いにならないことも理解しています。喜怒哀楽に溢れたジェットコースターのような毎日がきっとまた続いていくことでしょう。
そんな大きな夢へと向かって進むエキサイティングな毎日を、2025年もクラブを愛するすべての方々とともに歩んでいければこれ以上に幸せなことはありません。
来年もともに歩み、ともに笑いともに励まし合いながら、また喜びを分かち合える幸せな一年にするため、引き続き皆様お一人お一人の力を貸してください。
2025年がすべての人たちにとって、心穏やかで希望に満ちた年となることを願っております。
どうぞよいお年をお迎えください。
SHIBUYA CITY FC 取締役会長 山内 一樹