長谷部 渋谷区長を表敬訪問 関東サッカーリーグ2部への昇格を報告
2024年11月20日
|
News
SHIBUYA CITY FCでは、2024シーズンの結果報告および2025シーズンに向けての事業・活動計画報告のため、長谷部渋谷区長への表敬訪問を11月20日(水)に実施しましたので、お知らせします。
11月17日(日)に開催された関東社会人サッカー大会決勝に勝利し優勝したことで、関東サッカーリーグ2部に昇格が決定したことを報告しました。
表敬訪問には、取締役会長の山内一樹、現所属の中で在籍年数が最長の宮崎泰右選手が参加しました。
2024シーズンにおける東京都社会人サッカーリーグや関東社会人サッカー大会、初の出場となった全国社会人サッカー選手権大会の競技成績やホームタウン渋谷での1年間の取り組みを報告しました。
宮崎選手からは「決勝は、チームとしてしっかりと準備をしていたので負ける気がしなかった。長くお待たせしてしまったが、長谷部区長や渋谷区の皆さんに昇格の報告ができて本当によかった」と東京都リーグ2部時代からクラブを知る選手として、昇格の喜びを語りました。
最後は、宮崎選手から長谷部区長に昇格記念Tシャツとタオルを手渡しし、2025シーズンのクラブのさらなる飛躍を誓い、表敬訪問は終了しました。
写真:福冨倖希
◾️SHIBUYA CITY FC
渋谷からJリーグを目指すサッカークラブ。「PLAYNEW & SCRAMBLE」を理念に掲げ、渋谷の多様性を活かした新しく遊び心のあるピッチ内外の活動で、これまでにないクリエイティブなサッカークラブ創りを標榜している。
渋谷駅周辺6会場をジャックした都市型サッカーフェス「FOOTBALL JAM」や官民共同の地域貢献オープンイノベーションプロジェクト「渋谷をつなげる30人」の主宰、千駄ヶ谷コミュニティセンターの指定管理事業など、渋谷区での地域事業活動も多く実施している。
■本件に関するお問い合わせ
担当:畑間
問い合わせはこちら